買取実績

記念メダル・硬貨

買取日
2024年3月6日・徳島 藍住店・
【 買取商品名 】
天皇陛下御在位記念 10万円金貨 記念コイン 記念硬貨
【 商品の状態 】
美品
【 商品について 】
本日、家宝藍住店では、天皇陛下御在位記念10万円金貨をお譲り頂きました。
天皇陛下御在位六十年記念硬貨は、昭和天皇の在位60年を記念して、1986年(昭和61年)に日本で発行された記念硬貨です。臨時補助貨幣でもあります。10万円金貨、1万円銀貨、500円白銅貨が発行されました。
10万円金貨は、日本で初めて発行された記念金貨です、初の1万円を超える額面の貨幣であり、かつ第二次世界大戦後初の金貨でもあります。また金貨・銀貨ともに、初めて1000円を超える額面の硬貨です。昭和天皇の在位50年の際には100円白銅貨が発行されたのみで、これ以降は天皇の即位や10年毎の在位の節目などを記念する金銀貨がたびたび発行されていきました。
家宝では、金貨の査定もしておりますので是非一度鑑定買取家宝までお越しくださいませ。

査定・買取に関することなら
何でもお気軽にお問い合せください。

【出張・宅配買取の申込み】【無料査定依頼】【その他ご相談】など、査定・買取に関することであれば、どのようなことでもお気軽にお電話、またはお問合せフォームよりお問い合せください。

【 お急ぎの方はお電話で 】

お電話受付時間 10:00 ~ 18:00

【 お気軽にWebからお問い合わせ 】

最短1分でかんたん入力。24時間受付しています。